インテリアとか、北欧食器が好きです☆色々ありまして、今年は貯蓄と節約に励みます!

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
*プロフィール*
☆詩杏(しあん)☆

34才(1983年生まれの早生まれ)
地方在住OL

現在は2DKのアパートで5歳年上の夫と二人暮らしをしています。

以前は税理士事務所で働いていましたが現在は中小企業で総務・経理・人事などを後輩と二人でいろいろこなしています。
*記念日*
結婚して
*遊びに来てくださってありがとうございます♪*
*コメントありがとうございます!*
*最新記事*
*検索フォーム*
*カテゴリ*
*お気に入りblogリスト*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*月別アーカイブ*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

2017年第1弾のふるさと納税は・・・

こんにちは~!
今週は、年度末ということで(会議もあるけれど・・・)、
仕事がバタバタしている関係で予約投稿です(^^;)

今年ははやめにふるさと納税をしようと思って、
私名義で大分県大分市に5,000円ほどしました(^^)
お礼の品は、電子レンジで温められる、
とり天・唐揚げをチョイスしました~!→

IMG_3615.jpg

IMG_3668.jpg

しっかり味もついていて、
しかも電子レンジで簡単に食べられるので、
お弁当に入れたりととっても便利でした(*^^*)

あと、まだ届いていませんが、
いつもの宮崎県都城市にも20,000円ほどしました!
(まだ、届いていませんが、楽しみに冷凍庫を空けています!)


ランキングに参加しています(*^^*)


節約・貯蓄ランキング

二人暮らしランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)☆彡







博多みやげ(≧∇≦)!



博多駅のセブンイレブンで、
九州限定とかめんべいを発見(*^o^*)
2個ずつ買ったので、
帰って夫と食べたいと思います☆

モーニング



出張で早出なので、
今日はサンマルクでモーニングを食べました~
チョコクロは久々で美味しかったです(*^o^*)
でも紅茶は普通(笑)

最近のお気に入り~口腔環境改善を目指して!~

こんにちは~!

今日は一日出張なので、
予約投稿です(^^)

以前から口腔環境があまり良くないと書いていましたが・・・
最近試しているものをご紹介します!

今までは歯医者さんでおすすめされた、
ナガセ オラコンティCL1 を使っていました。
(歯磨きすると吐き気がひどかったのと、
ドライマウス改善のため)




ドライマウスはずいぶん改善したと思います!
でも、もう少し口腔環境を改善したいと思い、
コンクールのシリーズを試してみることにしました。

IMG_3743.jpg

 

使い方は、こちらを参考にさせていただきました!→
定期的に歯医者に通っていますが、
歯磨きをメインに少しでも良くなるようにしたいと思っています(^^)

まだ、使い始めたばかりで効果のほどが出るのはもう少し先になると思いますが、
良ければ頑張って続けたいと思っています!

併せて、
間食や糖質の取りすぎには気を付けないといけませんね。
(と、ストレスをためないこと、睡眠をしっかりとることですね・・・)


ランキングに参加しています(*^^*)


節約・貯蓄ランキング

二人暮らしランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)☆彡






2017年3月のお給料&賞与!

こんにちは(^^)

中途半端な状態でアップしてしまってすみません・・・!
昨日は、私の給料日だったので、今月の収入公開です♪

IMG_3736.jpg

夫(上) 349,923円
私(下) 212,686円
-----------------
合計   562,609円

私は賞与が3月にも出ます。
(年間4か月÷3回)

IMG_3737.jpg

私(決算賞与) 237,703円
(規定通りの支給でプラスαなし・・・残念!)

今月の夫と私の手取りは80万円ほどでした(^^)

***

今週は勉強会や飲み会などもあって、
リビングで寝落ちしてしまいました・・・
ご飯はきちんと食べられるので、
病院でもどうしようもないね~と言われました(--;)
虚弱体質なんだろうねって。。。
改善できたらそうしたいのですが、
前職でも、結構ハードに働いていたけれど、
よくよく考えたら土日のどちらかは倒れるように寝ていたな、
と思いだしました・・・体力がないのはもともとなのでしょうね(><)!

今日のお昼は夫が袋ラーメンを作ってくれました。
(注:具なしですが)

IMG_3739.jpg

作ってもらえるとやっぱりラクですね。
今日の夜は、夫リクエストのシチューを作ろうと思います(^^)

ランキングに参加しています(*^^*)


節約・貯蓄ランキング

二人暮らしランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)☆彡






*カレンダー*
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*参加中です*
*おすすめサイト*
一番利用しているポイントサイトです♪
楽天などのお買いもので1%(1P=1円)が付きます!私は毎年1万円~2万円ぐらい換金できています(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
*モラタメさん♪*
モラタメさんでは色々な商品がモラえたり、タメせたりします♪

*不用品の処分*
ブランディアさんに買取してもらいました!
2015.6 5,000円
2015.12 820円
2016.9 6,500円
お友達紹介キャンペーン
*欲しいものがいっぱい*
*QRコード*
QR
*RSSリンクの表示*
ブログランキング参加中です!